2016年11月12日

コンビニで高価な商品がヒット

コンビニで付加価値がついたような高価商品がヒットしているようです。
コンビニの商品というと、気軽に購入できるような商品が多く揃っているようなイメージがありますが、付加価値をつかる意味で、ちょっと贅沢な商品というものを置いたところ、それらの商品がヒットしているようです。
確かに、そのコンビニに行かないと買えないような贅沢商品があると、どんな味がするのだろうかと思って、つい買ってしまう心理がはたらいてしまうと思います。
コンビニではその商品は高いのかもしれませんが、普通のスーパーで買うと思えばに高いものではないかもしれません。
ちょっと贅沢というのがプレミアム感を出して欲しくなってしまうという消費者心理をうまくついた販売方法だと思います。
ちょっと贅沢商品というものは、自分へのご褒美という意味でも特に女性が購入しそうですよね。
ちょっと贅沢というのがまた何ともいえないと思います。
かなりの贅沢とは違うので、手の届く範囲の価格設定になっているというのも、またうまい売り方だと思います。
ちょっとした贅沢を普段の生活に摂りいれることで、ストレス解消やリラックスできるのであれば、そんなに高いものではないと思ってしまうのをうまく取りいれた販売方法で成功にいたったのではないでしょうか。
posted by yoko at 10:55| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする