2016年11月23日

売り上げ好調のジョリーパスタ

ファミレスというと、色々なテンポがありますが、その中でもジョリーパスタの売り上げが好調なようです。
ファミレスにはチェーン店が多くあるので、競合店との争いは大変なようです。
経済的には、決して好景気とはいえず、むしろ財布の紐をしめる傾向にあるかと思います。
節約しようとすると、外食は控える傾向になると思います。
しかし、そんな中でジョリーパスタは好調とのことです。
ジョリーパスタは、他のファミレスと違って、パスタ専門店としてぶれないで貫き通したことも好調の要因だと思います。
私自身はジョリーパスタにほとんど行ったことがないのですが、先日、おそらく人生で2回目のジョリーパスタにランチで行ったところ、店舗がある立地は決して良いとはいえない場所だったのですが、満席で少し待つほど大人気だったのでびっくりしました。
ジョリーパスタがまさかあんなに混んでいるとは思ってもいなくて、いつも店舗の横を通るだけでした。
でも、私が行ったお店がランチ時に満席だったように、ほかの店もお客さんが入っていて売り上げは好調なようです。
確かに、パスタ専門店ということで、パスタのメニューも豊富にあってファミレスにしてはおいしいパスタだったと思います。
デニーズなどと比べて、いまいち知名度がないジョリーパスタですが、今後の展開に期待が持てそうです。
posted by yoko at 10:00| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする