2016年11月10日

トランプ氏がアメリカ大統領に!!

昨日、アメリカでは大統領選が行われました。
トランプ氏とヒラリー氏の戦いです。
日本のTVなどでの放送ではヒラリー氏がなるような雰囲気を今まで報道していたようですが、ふたを開けてみると全然違った結果になってしまったようです。
現地では、トランプ氏が大統領になるのではないかという話があったようです。
こういったことからも、日本の報道機関がいかにズレているか、また、偏向報道であるかということがわかると思います。
現地の人はおそらくトランプ氏がなるのではないかという風に思っていたようなので、結果は思った通りだったと思います。
しかし、日本ではヒラリー氏があたかも優勢のように報じていたので、日本の人はびっくりした人が多かったのではないでしょうか。

とはいえ、トランプ氏は政治未経験者です。
政治にかかわったことがない人がアメリカの大統領になるというのは、正直不安が隠せません。
アメリカの大統領といったら、世界のトップリーダーといっても過言ではないと思います。
世界のトップリーダーが政治未経験者というのはどうなんでしょうか。
その辺りが心配です。
もっともトランプ氏は実業家なので、そういった面では強いと思うのですが、政治面に関しては未知数なので、これからのアメリカ、そして世界がどうなっていくのか先が見えない不安でいっぱいです。
いずれにしても、アメリカの大統領になったわけですから、トランプ氏には是非とも頑張っていただきたいと思います。
posted by yoko at 09:21| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。