2016年08月31日

24時間テレビの時期だった?

そういえば、24時間テレビの時期でしたよね?!
私は普段民放を観ないので、全くその感覚がないんです。
でも、ネットのニュースなどから「そういえば」というのと、夫が帰宅してから民放をつけた時に24時間テレビのTシャツを着てバラエティ番組に出演していた芸能人を何回か見かけたので、もうすぐそんな季節なんだなぁとは思っていたのですが、すっかり当日というかその日すら忘れてしまっていました。
バラエティ番組で番宣のためにTシャツを着ているとよくわかりやすいのですが、いつ24時間テレビを放送するのか実は知らなかった私なので、「そういえば、8月の土日はもう終わってしまったなぁ」と今頃になって思うわけです。
そして、「ということは24時間テレビもいつの間にか終わっていた?!」となるわけです。
このようなことからも、全く興味がないということがわかるかと思います。
本当に民放に対して興味がないんです。
先日、入院した時にテレビがあって、時間つぶしにテレビをつけていたのですが、いつも民放を観ない私にとっては、ただペースが乱れる苦痛以外何物でもないものでした。
とにかく、テレビ番組の内容がつまらなすぎます。
意味のないことをただ垂れ流しているだけのような気がしてなりません。
そういったこともあって、より私の民放嫌いに拍車がかかってしまったような気がします。
観られるとしたらニュース番組ぐらいだと思います。
ニュースならまだ見ることができますが、それ以外の特にバラエティ番組なんかただの時間つぶしのような気がしてなりません。
入院中には月9のドラマも見てみたのですが、今まで観たことがないものをいきなり見てもおもしろいわけはなく、とてもつまらないものだと感じてしまいました。
このような私ですので、24時間テレビぐらいは見てもいいのですが、すっかり見のがしてしまって、今年の夏も終わってしまいました。
もう8月が終わると秋ですよね。
気持ちを入れ替えて秋を迎えたいと思います。
posted by yoko at 11:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

睡眠時間の確保はとても大切

最近、睡眠時間が全然取れなくて困ってしまっています。
忙しくて寝る暇がないとかいうわけではありません。
寝つきは悪いし、早朝に目が覚めてしまうしで、全然眠ることができないんです。
家にずっといますので、可能な限りお昼寝をして睡眠時間を確保するようにはしているのですが、お昼寝といってもそう何時間も眠れるものではないので、そんなに睡眠時間を確保することは難しくなってしまっています。
元々、寝るのが大好きな私ですので、眠ることができないというのはかなりのストレスです。
眠りたいという欲求はあるのに、体がそうさせてくれないということで、参ってしまっています。
睡眠時間が確保できないと、健康にも支障をきたしてしまいます。
まず、体力がありません。
免疫力も落ちてしまいます。
そのため、風邪を引きやすい状態になってしまって、いつもならそんなに簡単に風邪にならないような時にでもか風邪などになってしまって、大変なことになってしまいます。
こうしたことからも、睡眠時間を確保するということは本当に大事なことだということがわかりました。
風邪などにならないようにするためにも、ある程度の睡眠時間を確保して、免疫力をつけることは非常に大切です。
免疫力が落ちていると、すぐに病気などにかかってしまいます。
こうした事態を防ぐためにも、眠れる時には眠ることをおすすめします。
posted by yoko at 07:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ネットで便利な時代になった一方で

ネットを使うのが普通になってもうしばらくになります。
今ではネットは欠かせないものとなってしまいました。
もうネットのない生活なんて考えられません。
それにしてもネットって本当に便利ですよね。
何か調べたいことがあったらネットで検索をすればほとんどのことがわかります。
なので、事件とか何かがあったら、ネットで検索すればだいたいのことは事件内容についてたとえ伏せてあってもわかってしまいます。
私は個人情報が怖いので、ネットに自分を特定できないように心がけて書き込むなどしていますが、怖くて、自分の名前を検索したことはありません。
きっとこれからも自分の名前を検索することはないでしょう。
自分の名前を検索して、自分の情報が垂れ流し状態であるのは避けるべきだと思います。
これは防犯面で自分の情報を外部に漏らさないようにするべきだと考えています。
たとえば家族構成などがわかると、犯罪に巻き込まれたりする可能性が高くなります。
勤務先などもわかってしまうと、年収など財産をある程度把握できてしまいます。
こうしたことからも自分の情報をネットに流出しないように注意する必要があると思います。
でもその一方で、自ら自分の情報をネット上にあげている人も多く見られます。
私はそういった人を見ると大丈夫なのかと心配になってしまいます。
こういったことは日本人の平和ボケのせいなのかもしれませんね。
posted by yoko at 13:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする